ニュースを更新

自粛に努める国民に、安倍は一度も「ありがとう」とは言わなかった ★3

ニュース速報+
40
2020/05/12(火) 12:13

5月4日、安倍晋三首相は「緊急事態宣言」の期限を5月6日から31日まで延長すると発表した。コミュニケーションストラテジストの岡本純子氏は「今回の会見も、話の流れが読みづらい『あみだくじ話法』に終始し、ロジックやエビデンスを欠いていた。なぜ外出自粛に努める国民に『ありがとう』と言えないのか。残念だ」という――。【写真】新型ウイルス肺炎が世界で流行 緊急事態宣言を延長■安倍首相の緊急事態宣言延長の会見における「致命的欠陥」
 ゴールデンウィーク、もとい、「がまんウィーク」が明けた。
 最前線で命を懸けて、物流や医療や介護や物販の最前線で働いている人のことを考えたら、ちょっと遊びに行けないぐらいはなんてことない。そう考えた1億2500万人がそれぞれに、必死に実直に「自粛」に努めた。
 4月7日の緊急事態宣言から5月6日までの1カ月。歯を食いしばって、励ましあって、我慢を重ねてきたことを「お互い本当によく頑張りましたね」と、褒めたたえあいたい。そんな連帯感を持つ読者もいるのではないか。

この記事へのコメント

メディアがコロナばかり取り上げて 安倍チョンの都合が悪いことが全部きれいさっぱり忘れて ありがとうって思ってるかもね

安倍は国民は馬鹿だと思ってるのだ

でもミンスの時も計画停電で不便を強いられたが、ありがとうの言葉はなかったような? ただちに〜とかはしょっちゅう聞いてたが

「ごめんなさい」と謝ったら「申し訳ございませんだろうが、このバカが」と怒鳴り散らし 「申し訳ございません」と謝ったら「すみませんでしただろうが、お前は謝り方も知らんのか」と発狂して 「すみませんでした」と謝ったら「ごめんなさいだろうが、小学校の国語からやり直せ」と罵倒する奴らと同レベルだな まあそうやって言葉尻を捉えて人を責め立てる人ほど、礼儀やマナーを弁えた賢人扱いされるからな やった者勝ちだわ

例えばこれで「ありがとうと申し上げます」と言ってたとしたらどう叩くべき?

1号★は安倍さんの大ファンだから、いつも安倍さんのスレを立てる つーかストーカー気質を感じる

そんなこと言う必要ない だが 緊急事態宣言に意味がないと分かったのだからさっさと解除すべき どうでもいい緊急事態宣言にかこつけてケンポー改正を言い出したことを恥じるべき クズキムチ野郎のミャンマーマスクを追求すべき さっさと総辞職すべき

難癖過ぎる。 粗探しして、ちょっとでも突っ込み要素を 見つけたら嬉しそうに叩き記事書いてるのだろうな。 他人が読んだときの印象が最悪だとも知らずに。

コメントをもっと見る