2020年代初め、長らく喧伝されてきた韓国による米国ポップの制圧が遂に実現したかのように思われた。2020年夏には、BTSの「Dynamite」がK-POP曲として初めて全米チャート1位を獲得。2023年にはガールズグループのBLACKPINK(ブラックピンク)がK-POPアーティストで初めて、米最大級の音楽フェス「コーチェラ」のヘッドライナーを務めた。だが、それからわずか2年後の現在、状況は……
終わったよ とっくに
よく知らんがアメで売れとるのは英語で歌ってんの?
所詮どの男女グループも整形顔でくねくね大勢で踊ってるだけだもんな
アメリカ人ディレクターや作曲家などが作って、最初から海外で売ることだけ考えてる だから朝鮮人は誰も興味ないし消費しない だから「誰のためのものでもない」というのはとても正しい
日韓関係が悪化してもいいのかよ
自分らで笛を吹いて自分らで踊っているだけで、始まってもいないし ケーポップはことごとく政治と連動しているから、今はそれどころじゃないということだ
アメリカに限って言えば、ポリコレが嫌われるようになったからなw
面白くもなくて楽しくもないエンタメなんざ存在価値がないw
終わったよ とっくに
よく知らんがアメで売れとるのは英語で歌ってんの?
所詮どの男女グループも整形顔でくねくね大勢で踊ってるだけだもんな
アメリカ人ディレクターや作曲家などが作って、最初から海外で売ることだけ考えてる だから朝鮮人は誰も興味ないし消費しない だから「誰のためのものでもない」というのはとても正しい
日韓関係が悪化してもいいのかよ
自分らで笛を吹いて自分らで踊っているだけで、始まってもいないし ケーポップはことごとく政治と連動しているから、今はそれどころじゃないということだ
アメリカに限って言えば、ポリコレが嫌われるようになったからなw
面白くもなくて楽しくもないエンタメなんざ存在価値がないw