ニュースを更新

“コロナ関連”の経営破綻 全国で128件

ニュース速報+
8
2020/05/10(日) 20:18

新型コロナウイルスに関するニュース。
臨時休園を延長。
オリエンタルランドは、臨時休園している東京ディズニーランドとディズニーシーの臨時休園を延長すると発表した。
また、従業員の休みを増やす一時帰休を決め、社員およそ5,400人を対象に、勤務日数のうち月4日を休業日とし、休業日は賃金の一部を支給するとしている。
2021年度入社の採用を一時中断すると発表。
全日空は、国内外の航空需要が激減したことなどから、すでに書類審査まで行っていた2021年度入社の採用を一時中断する。
対象者は、グループ37社、3,200人程度にのぼるという。
整備部門など、およそ600人に出している内定は取り消さない方針。
経営破綻が128件となった。
東京商工リサーチによると、2020年2月から5月8日までに、新型コロナウイルス関連の倒産と法的手続き準備中をあわせた経営破綻は、100件を超えるペースで増えている。
経営破綻は35の都道府県に広がっていて、業種別では宿泊業が29件とトップで、次に飲食業、そしてアパレル関連と続いている。

この記事へのコメント

すくなw

一時的に生活保護者への支給を停止して、コロナ被害者にその金を回せないかね ナマポに血税与える余裕ないだろ

なんか今回の新型コロナのせいで倒産が8万件・休廃業が40万件なんだって?

今こそ痛みに耐えるとき! 耐えて、耐えて、耐え忍ぶ! そうすればいつか必ず、痛みに慣れます! 感動した!

オリンピックでボロ儲けの予定が倒産とは特に旅館業は天国から地獄だな

そういや最近、麻生の言葉が漏れてこないな・・・

飲食は年末まで戻らない

お前らニートだから知らんだろうが、今破綻してるところは元から火の車レベルだよ これからアホほど増えて、失業者が山程出るぞ

コメントをもっと見る