米国が中国の造船・海運産業を牽制するため中国産船舶を利用する海運会社に米国入港手数料を課すことにした。米通商代表部(USTR)は17日(現地時間)、中国海運会社、中国産船舶を運営する海運会社、外国で建造した自動車運搬船に米国入港手数料を課すと明らかにした。手数料は180日後の10月14日から段階的に課され、毎年引き上げられる。またUSTRは液化天然ガス(LNG)運搬船の米国建造を奨励するた……
それアメリカのモノもかなり輸出できなくなるんじゃ…
事故起こしては踏み倒すから保険にも入れない韓国がなんだって?
カナダやメキシコに降ろして後は陸路って手もありそうだけど、まあそっちも潰してくるんかね しかし米国産の運搬船とか聞かないし、ただ輸入品の価格に転嫁されるだけと思うが
関税と違って船舶に制限掛けると輸送ルートの船舶数が減って輸出にも影響出るだろにね アメ車の輸出に高コストが乗っかって海外で更に売れなくなるだろな
むしろ米国運搬船作ってるのかよ 自国でも買ってるとこあるのか
こんなの自滅にしかならん アメリカ企業以外の運送屋は中国製の船だけ他に回して回避できるけど、アメリカの運送会社は全部の船がアメリカの港を利用するんだから
このボケ老人は1つの側面でしか物事をみれないのか?結局ダメージ受けるのは国民だというのに
セルフ経済制裁第二弾か
それアメリカのモノもかなり輸出できなくなるんじゃ…
事故起こしては踏み倒すから保険にも入れない韓国がなんだって?
カナダやメキシコに降ろして後は陸路って手もありそうだけど、まあそっちも潰してくるんかね しかし米国産の運搬船とか聞かないし、ただ輸入品の価格に転嫁されるだけと思うが
関税と違って船舶に制限掛けると輸送ルートの船舶数が減って輸出にも影響出るだろにね アメ車の輸出に高コストが乗っかって海外で更に売れなくなるだろな
むしろ米国運搬船作ってるのかよ 自国でも買ってるとこあるのか
こんなの自滅にしかならん アメリカ企業以外の運送屋は中国製の船だけ他に回して回避できるけど、アメリカの運送会社は全部の船がアメリカの港を利用するんだから
このボケ老人は1つの側面でしか物事をみれないのか?結局ダメージ受けるのは国民だというのに
セルフ経済制裁第二弾か