ニュースを更新

【新型コロナ】 東北地方で初の死者

ニュース速報+
13
2020/05/11(月) 03:24

宮城県は、新型コロナウイルスへの感染が確認され県内の医療機関に入院していた80代の男性が死亡したと発表しました。東北地方で感染者が死亡したのは初めてです。
宮城県は9日午後1時から県庁で記者会見を開きました。それによりますと、亡くなったのは、新型コロナウイルスへの感染が確認され県内の医療機関に入院していた80代の男性です。県は、遺族の心情に配慮するなどとして症状や経過などは明らかにしませんでしたが、これまでの県の発表から、先に感染が確認された人の同居家族で、美里町に住む80代の男性とみられます。この男性は当初は症状がありませんでしたが、先月14日に感染が確認され、感染症指定医療機関に入院していたということで、県によりますとその後、症状が出て、人工呼吸器を着けて治療を受けていたということです。新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは東北地方では初めてです。県の担当者は会見で「亡くなった方にご冥福を申し上げるとともに、ご遺族の方にお悔やみを申し上げます」としたうえで「新型コロナウイルス感染症で死亡するリスクがあることを知ってほしいと発表したもので、理解してほしい」と述べました。

この記事へのコメント

いや、この程度の被害で経済破壊してるのが頭おかしいのは変わらないから 左翼がID切り替え工作で検査と自粛に誘導してるのは、日本の医療と経済への被害を長引かせるのが目的 積極的に検査しまくった中韓欧米が瞬時に医療崩壊したのに、検査しないと医療崩壊するとか意味不明 検査で感染数は増えても大半は風邪で医療圧迫するだけ。検査で蔓延が止められないのも欧米が証明した 陽性でも治療は変わらないのに、家で寝てればいい軽症の検査で満床になり、医者の感染リスクが増える 必要なのは検査でなく重症の治療と集団免疫の獲得。自粛じゃ中国コロナは消えず感染先送りするだけ 経済損失が甚大なのに、感染を遅らせて助かる人より、生活苦で死ぬ人の方が増えたら何の価値もない

岩手で死んでなかったか? あれは火事だから関連死でもないか

村社会トウホグでコロナになったら村十分にされそう

岩手ほんとすごいな このままゼロで押し通すんだろうか?

岩手で感染発覚したら村八分にされて迫害受けること確実。 死ぬよりつらいかもしれん。

どうでもいいけれども、東北人って“コロナ”って発音できないらしいな “コルナ”になるらしい

これからどんどん増えるやろ

東北は死国 死者が集う国

コメントをもっと見る