ニュースを更新

【コロナ】中性の電解水、ウイルスを効果的に死滅させることを確認 消毒用アルコールや塩素系消毒剤に比べ刺激が少ないのが特徴

ニュース速報+
121
2020/05/11(月) 13:12

■北里環境科学センター 食塩水の電気分解で得られる中性の電解水が、コロナウイルスを効果的に死滅させることを確かめた。この電解水は消毒用アルコールや塩素系消毒剤に比べ皮膚などへの刺激が少ないのが特徴。新型コロナウイルス感染症予防の手洗いや医療施設の屋内噴霧用などに使えるという。実験にはネコの腸などに感染するネココロナウイルスを使った。有効塩素濃度が30、50、100PPMの電解水にウイ…

電子版の記事が今なら2カ月無料[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

この記事へのコメント

ネトウヨどうすんのこれ? 政権交代するしかないじゃん?

水道水がだいたい2〜3ppmの塩素濃度だ

ペットボトルの炭酸水にハイターをキャップ半分もたらせば十分

次亜塩素酸ナトリウム+炭酸水=次亜塩素酸水 次亜塩素酸水は、2日間直射日光を浴びると塩水になってしまうから、売り物には適さない。

次亜塩素酸水→加湿器OK 次亜塩素酸ナトリウム→加湿器NG 死ぬ

劇落ちくんの転売が始まるの?

昨日だか「ほとんど水!」とかスレ立ってた韓国の消毒液のこと?

北里環境科学センター  マイナーなところの発表は真に受けない方が吉 一寸前アオサがコロナウィルスを減らすと中部大学が発表して市場で品不足・高騰したが 効果は直ぐに否定され買った奴は三食アオサ味噌汁という悲惨な結末

コメントをもっと見る