銀行の預金がNTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を通じて不正に引き出された問題で、高市早苗総務相は11日、「金融機関側でドコモ口座による引き出しをチェックし、被害にあった可能性がないかどうかの確認に努めてもらえたら大変ありがたい」と述べた。60万円知らぬ間に…防ぎようのない「デイーバライ」 被害にあっているかどうかの確認を顧客に求めるだけでなく、金融機関側でも積極的に調べるよう促した……
銀行側で不正かどうかの判断できるの?判断基準あるの?
そうは言っても、銀行側では不正取引かどうかは分からんぞ ドコモ側も分からんな
軽い発言だな 基本的に他社の個人情報の管理にはたタッチ出来ない auのじぶん銀行が何故あるか? これを考えただけでわかりそうなもんだが 客から見て窓口が一つでないと客は板挟みに合う
ゆうちょお前だぞ 紐付けカットして紐付けされてた口座の持ち主全員に確認の文書を送る ゆうちょはこれぐらいやらなきゃダメ
これ総務省案件なのか? 金融庁じゃないの?
つーか引き落としが有ったらメール寄越すくらいしろよ。ネット銀行は普通にやってんぞ。
「が」とは? ドコモ側のサービス設計ミス。ドコモサービスのセキュリティが脆弱、ということ 銀行が調査するのは当然だけどね
ドコモ口座の持主が何者なのかわからないんだから銀行はどうしようもないだろ
銀行側で不正かどうかの判断できるの?判断基準あるの?
そうは言っても、銀行側では不正取引かどうかは分からんぞ ドコモ側も分からんな
軽い発言だな 基本的に他社の個人情報の管理にはたタッチ出来ない auのじぶん銀行が何故あるか? これを考えただけでわかりそうなもんだが 客から見て窓口が一つでないと客は板挟みに合う
ゆうちょお前だぞ 紐付けカットして紐付けされてた口座の持ち主全員に確認の文書を送る ゆうちょはこれぐらいやらなきゃダメ
これ総務省案件なのか? 金融庁じゃないの?
つーか引き落としが有ったらメール寄越すくらいしろよ。ネット銀行は普通にやってんぞ。
「が」とは? ドコモ側のサービス設計ミス。ドコモサービスのセキュリティが脆弱、ということ 銀行が調査するのは当然だけどね
ドコモ口座の持主が何者なのかわからないんだから銀行はどうしようもないだろ