ニュースを更新

【北海道】「夢中になっているうちに…」タケノコ採りで仲間とはぐれ行方不明 68歳女性"別の山菜採り男性"が発見 登別市

ニュース速報+
81
2020/05/10(日) 14:45

北海道登別市内の山にタケノコ採りのために入山し、行方不明となっていた68歳の女性が発見されました。

 行方不明となっていたのは、苫小牧市の68歳の女性です。

 女性は5月8日午前11時ごろタケノコ採りのために、知人の60代の男性と2人で登別市内の山に入りました。
 
 午後3時ごろ知人男性が女性とはぐれたことに気づき、消防に通報。

 女性は携帯電話や食料をもっていませんでした。

 この日の捜索では見つからず、9日の朝から警察や消防など約45人態勢で捜索が再開され、午前10時ごろ山菜採りに来ていた別の男性が山の中で座っている女性を発見しました。

 女性は左足を打撲するけがをしていましたが、命に別状はありません。

 女性は、タケノコ採りに夢中になっているうちに男性とはぐれてしまったということで、警察は山菜取りの際は十分に注意するよう呼びかけています。

この記事へのコメント

先に熊に発見されなくてよかった

オレの足のところにもタケノコあるからJKに頬張りに来て欲しい

恋が芽生えたわけだな

タケノコvsきのこ

北海道って背の低い笹ばかりのイメージ 竹って生えてるのか?

山菜、松茸、筍、とか やってみると分かるけど ありゃ、夢中になるよw 仲間とはぐれる程 夢中になってたんなら 何も考えて無かったんだろうさwww

ホントにじっとしてないよねえこの世代。 ガラガラ蛇にでも噛まれるかスズメバチにでも刺されて死ね。

ホイッスル位持っていけ、常識やぞ

コメントをもっと見る