ニュースを更新

【コロナ】東京都がPCR検査「陽性率」を初めて公表 ピークは31.6% ★2

ニュース速報+
53
2020/05/11(月) 13:20

東京都は8日から、都内で行われた新型コロナウイルスのPCR検査について、独自の方法で算出した数字を「陽性率」として公表することになりました。それによりますと「陽性率」は4月中旬から減少する傾向が続いていて、7日は7.5%ですが、都の担当者は「まだ高い値だ」と話しています。
東京都は8日から、都内で行われた新型コロナウイルスのPCR検査について、独自の方法で算出した数字を「陽性率」として公表することになりました。それによりますと、ピークは4月11日と14日で、いずれも31.6%でした。その後、減少する傾向が続き7日は7.5%でした。「陽性率」を算出した都の福祉保健局の担当者は、「きのうの7.5%は、ことし3月中旬に陽性率が上がってきたころよりも、まだ高い値だ。患者数が減っている中、陽性率もみることで真の減少であるといえる」と説明しています。都は9日以降も平日はできるだけ毎日、「陽性率」を公表することにしています。

この記事へのコメント

もうコロナは終わりだからあきらめろ

陽性率公表していなかったのって、陽性者数と陽性率から検査数を知られてしまうからか?

一部病院では毎日全医療関係者のPCR検査やってんのよ それ混ぜちゃえば検査数稼げるし陽性率下がるし一石二鳥 いいの見つけたな

陽性率って急に騒ぎ出したけど、あんま意味ないのでは? 医者なり患者なりの疑いが的中した率って市中の状況をどんだけ 抽出できるんだ?

この陽性率って数字の意味が本当にわからないんだけど これみて何が分かるって言うの?

実際身近で感染したっていう話全然聞かないからそんなに蔓延してないんだろう

妖精率なんて単なる分数出してドヤ顔の東京都の無能レベルは小学生並み。 神戸のコロナ抗体検査データからは、実際の正しい日本のコロナ感染者数は400倍以上と既に欧米並み。 死んでもPCR検査絞り、犠牲者数も隠ぺいされているから、国際社会からは酷く怖がられ全く信用されていない。 PCR検査絞る東京都に国際社会は怖がって海外の一流選手はみんな来日控えるから来年のオリンピックも東京都のせいで中止になるし、自業自得だから損失は全部東京都の負担となる。 台中韓がコロナ終息したのに、東京都が今だにコロナ終息しないのは、PCR検査絞る無策な東京都のせい。 尾身の言い訳は要らない。

相談ではじいて選んでいたら高くなる 意味あるのか?w

コメントをもっと見る