ニュースを更新

【迷惑】岐阜の男性「地元で外出する先ない」→福井まで釣りにきて防波堤から転落 なお飲酒していたもよう

ニュース速報+
13
2020/05/12(火) 02:29

福井海上保安署は7日、福井県坂井市三国町の九頭竜川河口の防波堤から岐阜県土岐市在住の男性会社員(29)が転落する事故があったと発表した。けがはなかった。男性は「新型コロナウイルスによる自粛の影響で地元で外出する先がなく、福井まで魚釣りに来た」と話しているという。

 発表によると、男性は2日午後1時40分頃、友人と釣りをしていた防波堤(高さ約2メートル)から水中に落下。友人が投げ入れたロープ付きバケツにつかまって自力で戻った。男性は当時、足元がふらつくほど飲酒していたという。
 岐阜県は「特定警戒都道府県」に指定されており、生活の維持に必要な場合を除き、外出を自粛するよう同県民に要請している。

この記事へのコメント

ギフハブ

釣りとサーフィンは死んでくれ

自力で戻れたのになぜわざわざ報告したんだ 真面目か

この人が誰に迷惑かけたんですか

まぁ感染者比率は岐阜よりも福井のほうがはるかに高いから、 特定警戒うんぬんはなぁ。 本来は岐阜ではなく福井が特定警戒になっているべき。

岐阜は海がないからな 気持ちはわかるよ

岐阜は愛知文化圏だからな 他人を踏みつけて自分の利益を追求する生き様

土岐市から福井の海まで移動って、かなりの距離があるな。福井県側に近い地域ならわからなくもないが。

コメントをもっと見る