ニュースを更新

【芸能】ホリエモン、検察法改正に抗議に「つかさ、そこまでしてしがみ付きたいのかなぁわら」

芸スポ速報+
9
2020/05/12(火) 13:35

「まともな状況じゃない」10cm超傾く欠陥マンション 住民の追及で判明した新事実とは【福岡発】FNN.jpプライムオンライン5/10(日)18:00

この記事へのコメント

あれ?自粛に噛みついてた堀江が言うセリフ?

>1 >・オイルキング >元々 >一般公務員→60歳定年 >検察官→63歳定年で前者を65歳定年にしたんだから >後者も同じにしようというだけでしょう? >キャリア官僚はもっと早くに辞めてるから一般公務員の定年延長の問題でしょうに。 ならその時の延長と同様に、対象になるのは成立した時の人でなくて良いよね? 何で、成立させて、即その年度の63歳の検察官に適用しないといけないの? 普通人事案件は成立年と適用年は別にする。 特定の人を優遇しないためにね。

恋恋と地位にしがみつく安倍晋三 何故か? 辞めたら自分の犯した罪が次々と暴かれるからね

須田慎一郎の解説 疑惑 検事総長は65歳定年、検事総長以外の検察官は63歳で定年 黒川弘務検事長は63歳になる2月8日で定年の予定。 しかし8月7日まで黒川弘務検事長が延長した。 これは安倍政権の忖度ではないか? 答え 次の検事総長に官邸は黒川さんを希望していた。 黒川さんで決めるには2月7日前に就任させないといけない(定年になったら退職なので)。 そこで稲田検事総長に退官をお願いしていた。 しかし12月末にゴーンが国外逃亡したので、 稲田さんがやめると引責辞任と見られるので辞めたくない。 そこで半年定年を延長してしかるべきタイミングで交代させる予定。

>>検察官の定年を65歳に引き上げ、 内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする この改定案の何がヤバイって 「内閣の判断で検察幹部の役職定年延長が出来る」この部分な つまり内閣が検察の人事権を牛耳ることが出来き、 定年延長したければ検察幹部は余計なことをするなという足枷を付ける事になる

ほとんどの検事は60くらいでやめてるし、最後まで侍みたいな気持ちでやってると思うぞ。 所詮は検事だか政治屋だかよく分からん自分の役職さえ壟断しているハゲどもだけに関係する話だろ。 総長なんぞ誰がなっても大して何も変わるまいよ。

野党が是々非々で考えられるなら改正に反対してもいいが、反対すると 安倍辞任すべきになるから、それならこんなの無視してもいいやという事になる こっちは損得で動いてるだけなのに、改正に抗議しないと人格否定されるので味方がどんどんいなくなっていく 桜の会ごときで辞任させようとするからこういう改正をされてしまう パヨクの二言目には辞任辞任で全てをひとまとめにする考え方が諸悪の根源

指揮権発動

コメントをもっと見る