ニュースを更新

【孫正義】<抗体検査キット>医療機関から申し込み殺到!「希望する医療機関には無償寄付します」わずか4時間で15万個が終了

芸スポ速報+
12
2020/05/13(水) 11:30

ソフトバンクグループ会長兼社長の孫正義氏は5月9日、自身のTwitterアカウントで、医療機関向けに無償で提供する「新型コロナ抗体検査キット」の申し込み受付を開始。同日中に申し込みが第1次入荷分である15万個に達し、受付を終了したことを発表した。
 孫氏は、5月2日に「ソフトバンクグループの社員と家族の全てに新型コロナ抗体テストを提供する方針決定」とツイート。200万個分の検査キットを発注したことを明らかにした。あわせて、利用を希望する医療関係者や介護関係者にも無償で提供する方針を示していた。

この記事へのコメント

陽性を連発させて日本を医療崩壊にもっていきたいんだろうな 本当に日本のことを思ってるなら金出せばいいのにな

タダより高いものはない… 三木谷社長の大阪府へのホテル無料提供が実現してないのは、 そういうことなのかと思ってしまう。

こんな使い物にならないを、どこが欲しがっているんだろ? そんな医療機関使いたくないな。

マスクはどうした孫よ?

日本の国難を商売道具にするのがソフトバンクだからな 東日本大震災の時は民主党と結託して太陽光でボロ儲け そもそもソフトバンクは太陽光なんて取り扱ってなかったのに

こういう人を愛国者というんだな 他国を無駄に貶めたりしないで自国の経済の為に労を惜しまない人だ

抗体ができてる ・YES→今もしくは過去感染しています→PCR検査で今陽性か確定 ・NO→感染したことがないか感染していてもまだIgMすらできてません→PCR検査で今陽性か確定 何の目安になるん? データー収集して集団抗体があるかという統計くらいしか意味ないんじゃないの。

ほんまか 嘘くせえな 病院名を公開しろよ

コメントをもっと見る