ニュースを更新

【芸能】高須院長 病院船導入に反対「戦艦大和と同じく、ほとんど役にたたない」

芸スポ速報+
24
2020/05/11(月) 10:38

高須クリニックの高須克弥院長(75)が7日、ツイッターを更新。政府が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて導入を検討している「病院船」について、「戦艦大和と同じ」と批判した。

 高須院長は「導入プロジェクトが誰かの利益になるのでしょうか。馬鹿馬鹿しい議論です。病院船は武漢肺炎との戦いには、戦艦大和と同じく、ほとんど役にたたないと思います。無駄遣いです。僕は明確に反対します。(原文ママ)」とつづった。

この記事へのコメント

アメリカで役に立ってない、ってニュースなかったっけ?

全通甲板を導入して 状況に臨機応変に対応するよう配慮したら よくね?

江端謙介も病院船は要らん派だったからな 金が掛かりすぎることと普段離島の病人診るとしても 有事の際には患者放り出して向かう事になるからって

国境線全部海な日本だと便利な気もするが

病院船よりも団塊大量死に備えた 火葬船が必要 NYに派遣されてたら大活躍だったろう

たしかに、船である利点がよくわからない。 陸自の医療部隊を増強して、 資機材・要員を海自その他の船で運ぶってことでも、良いのかも・・・・。

老害の戯言 これほど完璧な隔離病棟は無い

大和無用論って根強いけど、それって結果論だよな あれは活躍する場所が与えられなかっただけ 艦隊決戦のチャンスさえあれば無双の活躍をしたはず

コメントをもっと見る