ニュースを更新

【芸能】ライブできないお笑い芸人 SNS発信では越えられないハードルも どうやって食っていけば…

芸スポ速報+
11
2020/05/12(火) 16:58

コロナウイルス感染拡大の影響による自粛ムードが広がり、芸能界は大きな影響を受けている。中でも厳しいのはお笑いの世界。特に痛いのは、イベントやライブを全く開催できないことだ。
“3密”という言葉はすでに一般的なものになったが、お笑いのライブ会場は「密閉、密集、密接」という3つの密が重なり合う最たる場所だろう。しかもステージ上ではなく、問題は客席の方にある。
 お笑いイベントを行う芸人側は、今まで“客席を笑わせてナンボ”という精神でやってきた。だが客が笑えば笑うほど、飛沫が客席を飛び交ってしまう。そうなると客を爆笑させる芸人ほどイベントやライブは行わない方がいい、ということになる。新型コロナの問題がある程度、終息した後も、お笑いのイベントの再開は、最も後回しになってしまいそうだ。

この記事へのコメント

バイト

よしもと宅配サービスとかやったらええやん 出前先でインターフォン越しにひとネタやるとか シュールでめっちゃええやんけ

本当におもしろいのならネット配信してリスナーからの課金アイテムだけで食えるはずだけどねえ 年収数千万のネット配信者だって居るんだから

YouTuberでがっぽり稼げるだけだろ 稼げないなら知名度ない一般人と変わらないってことだから働け

出待ちはカキタレやん

本当に直接話したいファンがいるなら、有料でビデオ通話でおしゃべりでもしてやればいいやん

コンビニバイトすればいいじゃん もしかして、コンビニバイトすらできない無能なの?

出待ち売りって接触営業みたいなもんだろ

コメントをもっと見る