ニュースを更新

蒸し暑さ解消へ「ナツノマスク」通販などで続々登場

ニュース速報+
24
2020/05/12(火) 05:04

蒸れる、暑い…。今やマスクは必携品となりましたが、息苦しく感じる日も増えてきました。すぐにやってくる梅雨や真夏を思うと憂鬱(ゆううつ)ですが、少しでも快適なマスク・ライフを模索する動きが加速しています。アベノマスクはいまだほとんど配布されず、街では少し買えるようになってきましたが、庶民の気持ちはすでにナツノマスクへ!?【写真】当選倍率117倍超えのシャープマスクが届いた本紙真柴健記者   ◇   ◇   ◇
ネット通販の各サイトには今、「冷感」「ひんやり」などをうたった夏向けマスクやフェースカバーなどがずらり並び、売れ始めている。合成繊維織物大手の丸井織物(石川県)の場合は、感染拡大抑制への思いから今年初めてマスクの生産を開始。さらに「今年は、夏でも必要になるだろう」と判断し、自社技術を生かした「夏マスク」(防菌フィルター30日分付き1980円)を2月後半ごろから発売したところ、2~3週前から伸び始め、売り上げが当初予想の5倍までに上っているという。

この記事へのコメント

穴開ければよくね

そんな薄いのじゃ意味ねえよ

「冷やしマスク〜はじめました〜」

暑さでやられないように、空気がスカスカに通る、粗目のメッシュマスクが良いね♪ 形だけマスクに見えれば、自粛警察に刺されないだろ?

ペルチェ素子使うとか放熱フィン付けたらどうよ。。。

マスク焼けみたいなことも起こるんかな

ブルカがええんやろけど 不審者やんなあ

ハッカスプレーで

コメントをもっと見る