ニュースを更新

学術会議任命拒否は「やむを得ない」 宮城知事が持論展開

ニュース速報+
346
2020/10/20(火) 09:48

村井嘉浩宮城県知事 日本学術会議の会員任命拒否問題を巡り、村井嘉浩宮城県知事は19日、「人事は任命者が適任だと思う人を選ぶ」と述べ、菅義偉首相の任命拒否について「やむを得ない」と持論を展開した。
【写真】昨年7月の参院選で秋田県湯沢市を訪れ、市民らと握手を交わす菅氏

この記事へのコメント

不都合な意見には、”自論を展開”ってつけるのね 覚えた!

これがネトウヨ脳かぁ。

政府から独立してないなら、学術会議など意味がない。

この宮城の知事ってのは自衛隊上がりで、ものを知らない。 やっぱり今はやりの反知性主義だな。

さすが有能知事。 一方、仙台市長は、、、、、

昔車に乗ってる知事に手をふったら笑顔でふり返してくれた 石垣のりこなんかを出してしまった宮城県ですが知事はいい人です

そもそも共産主義者を議会に入れて良しとしている日本の法律がおかしい。 反社どころか反国家勢力だ。 思想信条の自由は侵さないが、結党しての政治活動は禁止すべきだし、 公的な役職からは追放すべきだ。

とりあえずプライムニュースに出て来た元会長と拒否されたヤツは 主張通りなら任命過程で国民から干渉する手段が何処にも無いのに 内輪の推薦からの自動承認を「民主主義的」と言い張る狂人だったわ

コメントをもっと見る
関連記事