四国新幹線を早期に実現するため、四国4県と四国経済連合会などで作る団体が10月20日、国に対して要望書を提出しました。四国新幹線整備促進期成会の千葉会長や香川県の浜田知事などが国土交通省を訪れ、赤羽大臣に要望書を手渡しました。要望では、早ければリニア中央新幹線が大阪まで延長する2037年を四国新幹線の開業の目標とした上で、2021年度の予算で整備計画への格上げに向けた調査費の計上を求めています……
新幹線は徳島<==>高知を最初に建設する。
四国新幹線の停車駅は88カ所設置
移動する必要ないやろ コロナ落ち着いてから考えろ
需要がない 黒字になることがない
四国に新幹線を使ってまで早く行かないといけない用事、理由がない。
四国の住民にアンケートとってみろよ 必要ないって意見が7割以上だから (残りは土建屋と政治屋と厄人)
長宗我部しか知らない。
四国の人かわいそうに。在来線の運賃、新幹線の設置費や赤字を賄うために上がってしまうよ。
新幹線は徳島<==>高知を最初に建設する。
四国新幹線の停車駅は88カ所設置
移動する必要ないやろ コロナ落ち着いてから考えろ
需要がない 黒字になることがない
四国に新幹線を使ってまで早く行かないといけない用事、理由がない。
四国の住民にアンケートとってみろよ 必要ないって意見が7割以上だから (残りは土建屋と政治屋と厄人)
長宗我部しか知らない。
四国の人かわいそうに。在来線の運賃、新幹線の設置費や赤字を賄うために上がってしまうよ。