ニュースを更新

【ビートたけし】<パチンコ店公表の大阪府の吉村府知事に>「『ろくでもねえところだ』って言っちゃえばいいのに」

芸スポ速報+
7
2020/05/10(日) 06:13

タレントのビートたけし(73)が9日、TBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(後9・00)にリモート出演し、休業要請に応じなかったパチンコ店名を公表した吉村洋文大阪府知事(44)に「どういう意図でやったのか」と質問攻めにした。【写真】営業を継続した大阪府堺市のパチンコ店に並ぶ人たち たけしは、大阪府が今年4月に改正新型インフルエンザ等対策特別措置法(以下特措法)に基づいて休業要請し、応じなかったパチンコ店の店名を公表したことについて「どういう意図か」と質問。「名前を出すことによって、かえって『あそこの店はやっているんだ』と思ってその店に行ってしまうのではないかというのが我々の意見なんだけど、名前を出すということは『このパチンコ店はこんな時に営業するなんてろくでもないことだ』という意味で公表しているのか、どういうことなんだろう?」と、同じくリモート出演した吉村知事に問いかけた。
 吉村知事は「このパチンコ店には行かないでくださいという注意喚起と、もう一つは特措法でこの要請をかけるときには公表しなければならないという義務の規定があるということです。また、公表したのは数店舗ですが、コロナを抑えるためにどうしてもお願いしますと要請して、ほとんどの店舗が応じてくれていますので、最後どうしても応じてくれない店舗は公表せざるを得なかったという状況です」と説明。これに対したけしが「言うこときかないパチンコ店って意味なんだ」とズバリ切り込むと「まあそうです。言うことを聞く義務はないのですが、こちらもお願いベースですが公表するのが義務なんです」と丁寧に説明した。

この記事へのコメント

ダンカンこの野郎

和田アキ子さんが怒り出しそう

下層階級のガス抜き親父w

たけしは賭け事全くやらないよな。

開くのはろくでもねえっつっても 行くやつらも大概病気だと思う

保証してあげればすぐにでも休むんだけどね

たけし「今行ったところで出玉出すわけない」 安住アナ「釘を絞りに絞ってね」 とも言ってたなw まあ前に雑誌の取材で営業中のパチ屋に行ったパチプロがはっきり言ってたけど「よくこんな回転率で打てるな。ぼったくり並み。店側は客に勝たせる気なんて1ミリもない。断言出来る。今は行くべきじゃない」 こんな状態でも養分になりに行く奴等って一体…

小池さんを見習って、主税局を連れていって要請するとかせな。 公安委員会でもいいぞ。

コメントをもっと見る