ニュースを更新

【サッカー】<国際サッカー評議会>競技規則を一時的に改正し、1試合の交代枠を各チーム5人に拡大すると発表!

芸スポ速報+
14
2020/05/11(月) 03:43

国際サッカー評議会(IFAB)は8日、サッカー競技規則を一時的に改正し、1試合の交代枠を各チーム5人に拡大すると発表した。新型コロナウイルスの世界的流行を受け、各国リーグで過密日程が想定されることによる緊急措置。選手の疲労軽減に加え、戦術的な幅が広がることも期待できる。
 IFABはサッカーのルールを決定する唯一の機関。国際サッカー連盟(FIFA)と英国4協会によって構成される。今回の一時的改正はFIFAの提案を発端とし、これをIFABが承認する形で実現した。IFABは「さまざまな気象条件の下、近接した期間に試合が行われる可能性があり、選手の生活に影響を及ぼす可能性がある」と理由を説明している。

この記事へのコメント

そもそも古すぎる 交代3人までとかがあり得なかった ペレが現役の頃は交代無しだった 数十年遅れでアメリカ化が進んでいるね

まだイギリスが世界の権利の半分を持ってるんだよね ルールを決める国際サッカー評議会は英国4協会の4票とFIFAの4票の8票のみで決まる

ATだいぶ長くなるな

戦術を根底から変えちゃうかもね

時間をきちっと計ってアディショナルタイムを廃止してくれ。 時間稼ぎに倒れて痛がるのを見てるとイライラする。

5人は多いわ。 ロスタイム5分〜は確実になる。 せめて4人だ。5人は多過ぎる、終盤交代ラッシュで緊張感がなくなる。

バスケみたいに交代無制限にしたほうが良い 時代遅れ

キーパー以外の交代に対して試合を止めないようにすりゃいいんだよ 今みたいにわざわざ全員同じ場所まで歩いてフィールド外に出るから無駄に交代は時間かかるのであって 近い場所からライン外に出た事を確認したら入れりゃいいだけ そしてキーパー交代枠はフィールドプレイヤーとは別枠で1付ける、それで交代枠5人だろうが10人だろうが対応出来るだろ

コメントをもっと見る