ニュースを更新

【クルマ】いまだに多い 信号待ちで「N」に入れる功と罪/ベストカー ★3

ニュース速報+
463
2021/01/05(火) 01:12

 「信号待ちではNレンジに入れると燃費は伸びる」 「下り坂では惰性で走れるためNレンジでもよい」――。先日、タクシーに乗っていた際、運転手の方が、信号待ちでNレンジに入れているのをみました。

この記事へのコメント

ATだけどスタイリッシュにN入れるわ 隣のかわい子ちゃんに運転うまいと思ってもらえるだろ

長い信号待ちの時はPとサイドブレーキ 普通はフットブレーキにしてる

長い時間のブレーキ踏みっぱなしが嫌だな バッテリーの消費とかも多そうだし

MT車乗ってる友人が信号待ちの停車中もシフトをスコスコ入れてたんで「よくエンストしないな」と 言ったら「止まってるときでもずっとクラッチ踏んでるから大丈夫」って返されたわw

貧乏人の俺の車は軽だから惰力走行してるわー 高級車と軽では運転方法も違うだろう

p-funk好きなのでPにしてます

Nなんか間違うだけやから無くしてまえよ

Nでアイドリングしてると二分くらいでエンジンきれる。長い右折まちとかで急に曲がれるチャンスくると焦る

コメントをもっと見る
関連記事