【悲報】大手コンビニ社員「残業までしておにぎりの開発してるのに”こっそり小さくしている”とSNSで叩かれ辛い」★2
企業も、値上げしたくても、これまで値上げしたことで売れなくなった事例をたくさん見てきたので、なかなか踏み切れないのです。
東京大学の渡辺教授はステルス値上げについて調べた際、実際に企業がどういう気持ちで商品を小型化したのかを聞きに行ったことがある。
某コンビニエンスストア大手のおにぎりを開発・製造販売している総菜工場だ。
担当者はいかにおにぎりを小型化してコストを削減しているか、そのための設……
>「こっそり小さくしている」とSNSに書かれるんです 違うんですか
米を一粒ずつ減らす試行錯誤とかやってるんだろうな
おにぎりなんて新作作らなくていいから その分開発費削って安くしろよ そのほうが売れるよ
広告営業部に苦情だせよ、ステマ、マーケティングが弱いって ユーチューバーやテレ朝のニュース枠にこのおにぎり最高って 芸能人や町のインタビュー使って言わさせろ コンビニ選手権とかやらせろ
意味がわからんな。改悪してるんだから残業しようが関係ないだろうに。
もしかして家電と勘違いして開発してるのかな?
伊藤園は麦茶をステルス値下げしているというのに… 知らないうちにどんどん容量が増えている
冗談抜きで、ファミマやローソンに比べて魅力的な商品減ってきてるから経営方針見直した方がいいよ。 旨さもほとんど変わらなくなってきてるし。