【悲報】大手コンビニ開発者「残業までしておにぎりの開発を試行錯誤してるのに”こっそり小さくしている”とSNSで叩かれ辛い」★4
企業も、値上げしたくても、これまで値上げしたことで売れなくなった事例をたくさん見てきたので、なかなか踏み切れないのです。
東京大学の渡辺教授はステルス値上げについて調べた際、実際に企業がどういう気持ちで商品を小型化したのかを聞きに行ったことがある。
某コンビニエンスストア大手のおにぎりを開発・製造販売している総菜工場だ。
担当者はいかにおにぎりを小型化してコストを削減しているか、そのための設……
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
小さくするならその分値段下げろ
おにぎりの大きさを決めるのは経営者なんだから そんなのを従業員が気にする方がおかしい 下命された通り美味しいオニギリ開発に専念してれば良いよ
正:良い物を売って客を喜ばせて儲ける 誤:良くない物を騙して売って儲ける 今の日本企業はどこもかしこも下だな
梅おにぎりにハチミツ梅使うのはやめて下さい、開発者様
残業までしておにぎりをこっそり小さくしてるんだろ。最悪じゃねえか。
詐欺師の努力を評価しろと
空洞おにぎりとかよく発明するよね