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JR西社長「輸送密度2千人以下は非効率」 路線見直しに目安

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2021/12/30(木) 23:29

 JR西日本の長谷川一明社長が朝日新聞のインタビューに応じ、経営悪化で維持が難しくなっているローカル線について、輸送密度(1キロあたりの1日平均利用者数)が「2千人以下」の区間で優先的にサービスを見直す考えを明らかにした。同社が具体的な見直しの目安を示すのは初めて。2千人以下の区間は、同社の在来線全体の3割超にのぼる。
 コロナ禍で鉄道利用者は急減しており、同社の2021年3月期の決算は、最……

この記事へのコメント

荷物も運んだら良くない

山陰線\(^o^)/

こりゃ山陽新幹線と姫路~京都以外は廃線って宣言かw

しょうがないべ バスだべ

運行本数を減らして不便にして、客がさらに減った!とか言ってるからな。こいつら。

国道や主要地方道に沿って走ってて2時間に1本とか、残しておく意味あるの?

JR西も将来需要が半分になる新幹線抱えて、もうJR西の存在自体が非効率なんだよ。

バリアフリーコストもかかるし廃線した方がいい

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