JR西日本の長谷川一明社長が朝日新聞のインタビューに応じ、経営悪化で維持が難しくなっているローカル線について、輸送密度(1キロあたりの1日平均利用者数)が「2千人以下」の区間で優先的にサービスを見直す考えを明らかにした。同社が具体的な見直しの目安を示すのは初めて。2千人以下の区間は、同社の在来線全体の3割超にのぼる。 コロナ禍で鉄道利用者は急減しており、同社の2021年3月期の決算は、最……
荷物も運んだら良くない
山陰線\(^o^)/
こりゃ山陽新幹線と姫路~京都以外は廃線って宣言かw
しょうがないべ バスだべ
運行本数を減らして不便にして、客がさらに減った!とか言ってるからな。こいつら。
国道や主要地方道に沿って走ってて2時間に1本とか、残しておく意味あるの?
JR西も将来需要が半分になる新幹線抱えて、もうJR西の存在自体が非効率なんだよ。
バリアフリーコストもかかるし廃線した方がいい
荷物も運んだら良くない
山陰線\(^o^)/
こりゃ山陽新幹線と姫路~京都以外は廃線って宣言かw
しょうがないべ バスだべ
運行本数を減らして不便にして、客がさらに減った!とか言ってるからな。こいつら。
国道や主要地方道に沿って走ってて2時間に1本とか、残しておく意味あるの?
JR西も将来需要が半分になる新幹線抱えて、もうJR西の存在自体が非効率なんだよ。
バリアフリーコストもかかるし廃線した方がいい