【ゲーム】RPGに不要な要素は? 「武器が壊れる」「レベル上げると敵も強くなる」などの声が出る★3
今回はRPGの話をしたい。僕はこのジャンルの最高峰として『ファイナルファンタジー6』を挙げてしまうぐらいのめんどくさいスーファミ直撃世代おじさんなんだけども、面白いRPGはたくさんある。ただ、あまたあるRPGの中には「この要素があるせいで減点せざるを得ないな」と感じる弱点を抱えたタイトルもあった。無駄なCGがやたら多いとか、取り返しのつかないイベントが多いとか、あとはクサい恋愛模様が鼻につく、だと……
痛くない武器の説明ってどんなのだ?
不要な要素はだいたいサガフロ1につまってる
フォールアウトシリーズの武器防具耐久値は、好きだけどな。緊迫感あって。のために、部品やリペアのスキルあげたりとやり込みもでけたし。スレチならすまん
アンリミテッドサガは面白かったけど 戦闘処理が重すぎた
落雷200回連続避け
ゲーム内の固有名詞 植物とか食べ物とか実際にあるものでいいじゃん
バイオハザードの武器は買えるのに弾は買えない謎ルール
花嫁選ぶやつ、心えぐられてトラウマ