【ゲーム】RPGに不要な要素は? 「武器が壊れる」「レベル上げると敵も強くなる」などの声が出る★4
今回はRPGの話をしたい。僕はこのジャンルの最高峰として『ファイナルファンタジー6』を挙げてしまうぐらいのめんどくさいスーファミ直撃世代おじさんなんだけども、面白いRPGはたくさんある。ただ、あまたあるRPGの中には「この要素があるせいで減点せざるを得ないな」と感じる弱点を抱えたタイトルもあった。無駄なCGがやたら多いとか、取り返しのつかないイベントが多いとか、あとはクサい恋愛模様が鼻につく、だと……
レベルを上げると敵も強くなるのは意味わからんが、 例えば宿に泊まるとかで日数が経つと敵が強くなる、なら解る
FF14の武器耐久性システムはまだ残ってるけど 形骸化してほぼ意味を成さないよね 長時間プレイ対策として残してんのか
喉の渇き、空腹、病気 も要らん
意味不明なポリコレブサイクだろ
不要というか 他人の家を漁ってアイテム得るのは 勇者としてどうかとは思う。
世界樹はすれ違い通信で使ってやり出してからやめた
雷避け100回 未だに頭くるわ
ブレワイもそうだしGBのサガとかもそうだけど 武器とかに耐久力あるのって いろんな武器を使ってほしいから、という意図なんだよな サガの河津氏も言ってた