ニュースを更新

テレビ業界の深刻な問題「視聴率低下」じつはCMの劣化がテレビ危機を加速していた

芸スポ速報+
442
2022/06/02(木) 13:34

 「民放のテレビ番組が、テレビコマーシャルで成り立っていることを知らない人はいないはず」。そう思っているのは、業界人だけかもしれない。
 CMも番組の一部と思っている人もなかにはいるし、そんなことすらも考えずに、テレビを見ている人が大半の様に思う。テレビにとってCMは無くてはならない存在である。その形の変化が、実はテレビ番組そのものに大きな影を落としていることを、是非とも理解して欲しい。……

この記事へのコメント

いや普通に番組面白くないです

岸田自民党のワクチン接種推進CMとかな

CMが鬱陶しくて公共放送一択になったわ

テレビ局員もテレビよりネットを見ているんでしょ(笑)

好きな番組がACや局の番宣だらけだと悲しくなるけどね よくわからんソシャゲでもありがたいわ

ネットとかはCM見たくなかったら金払えって感じだしな 逆に質悪い方が求められてるんじゃね?

高杉くんのCMとか詰め込みすぎて何したいのかさっぱり分かんねー

最初の30分間CMゼロで後半の30分間は3分おきにCMとか萎えるわぁ~

コメントをもっと見る
関連記事