ニュースを更新

テレビ業界の深刻な問題「視聴率低下」じつはCMの劣化がテレビ危機を加速していた★2

芸スポ速報+
442
2022/06/06(月) 13:09

 「民放のテレビ番組が、テレビコマーシャルで成り立っていることを知らない人はいないはず」。そう思っているのは、業界人だけかもしれない。
 CMも番組の一部と思っている人もなかにはいるし、そんなことすらも考えずに、テレビを見ている人が大半の様に思う。テレビにとってCMは無くてはならない存在である。その形の変化が、実はテレビ番組そのものに大きな影を落としていることを、是非とも理解して欲しい。……

この記事へのコメント

日清のCMって結構スベってるよな

劣化じゃなくて存在そのものでは?

夢グループのCMはクセになるな

今のテレビCMって超高齢化の影響もあってか、 葬儀とか80歳まで入れる保険、膝や腰の痛みの医薬品やらサプリメントやらばっかりだもんな

苦情のせいで料理系、家事系のCMの大半は男タレントになった

10年前のお前ら「テレビはオワコン!」 5年前のお前ら「ニコニコはオワコン!」 現在のお前ら「YouTube飽きた」

広告カットアプリ入れたつべで十分だから

違うやろCM後の番組の巻き戻しや番組中に番組の後半をCMするわで中身がスッカスカなのがあかんのよ

コメントをもっと見る
関連記事