「民放のテレビ番組が、テレビコマーシャルで成り立っていることを知らない人はいないはず」。そう思っているのは、業界人だけかもしれない。 CMも番組の一部と思っている人もなかにはいるし、そんなことすらも考えずに、テレビを見ている人が大半の様に思う。テレビにとってCMは無くてはならない存在である。その形の変化が、実はテレビ番組そのものに大きな影を落としていることを、是非とも理解して欲しい。……
日清のCMって結構スベってるよな
劣化じゃなくて存在そのものでは?
夢グループのCMはクセになるな
今のテレビCMって超高齢化の影響もあってか、 葬儀とか80歳まで入れる保険、膝や腰の痛みの医薬品やらサプリメントやらばっかりだもんな
苦情のせいで料理系、家事系のCMの大半は男タレントになった
10年前のお前ら「テレビはオワコン!」 5年前のお前ら「ニコニコはオワコン!」 現在のお前ら「YouTube飽きた」
広告カットアプリ入れたつべで十分だから
違うやろCM後の番組の巻き戻しや番組中に番組の後半をCMするわで中身がスッカスカなのがあかんのよ
日清のCMって結構スベってるよな
劣化じゃなくて存在そのものでは?
夢グループのCMはクセになるな
今のテレビCMって超高齢化の影響もあってか、 葬儀とか80歳まで入れる保険、膝や腰の痛みの医薬品やらサプリメントやらばっかりだもんな
苦情のせいで料理系、家事系のCMの大半は男タレントになった
10年前のお前ら「テレビはオワコン!」 5年前のお前ら「ニコニコはオワコン!」 現在のお前ら「YouTube飽きた」
広告カットアプリ入れたつべで十分だから
違うやろCM後の番組の巻き戻しや番組中に番組の後半をCMするわで中身がスッカスカなのがあかんのよ