和菓子の主役、小豆あんの人気が欧米で広がりつつある。生クリームなど洋菓子の素材に比べ低脂質で、健康志向から注目されている。日本メーカーは消費拡大の好機とみて、国内で愛好されてきたアイスバーなどで攻勢をかける。 米国では井村屋(津市)の主力商品「あずきバー」の販売が好調だ。2020年以降、米国への輸出量は「毎年2桁成長」(担当者)の快進撃が続く。海外売上高比率は20年度に4.5%から23年度に……
今度は餡子か? ウケるw
井村さんがとうとう米国へ本格勝負 三重の珠玉の宝
あんこは中華料理なんだけど
海外で人気なら 小豆も高騰かな
お前らはアンコ嫌いなままでいろ
これって中国企業がブームにかこつけて 侵略して日本企業は、使った金も回収できず惨敗で 作った負債は、国内の従業員と消費者に還元!! のいつもの流れやな
生クリームと合わせれば大化けする!
欧米ブタ「小豆は野菜なんよ🤗」
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