ニュースを更新

JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」

ニュース速報+
3,406
2023/01/25(水) 09:48

JR西日本は25日午後、緊急会見を開き、JR京都線で車両が立ち往生した経緯について説明しました。
会見でJR西日本 三津野隆宏執行役員が「多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」と謝罪しました。
24日、JR京都線・山科~高槻間で、大雪の影響で合計15本の車両が停車し、多くの乗客が車内に取り残された経緯について会見を開いたJR西日本。
原因の1つとして、線路の向きを切り替える「転……

この記事へのコメント

まず客を人間でなく荷物として見る姿勢を改めろ

保線の仕事も民間だっけ?

時速10キロとかでノロノロ運転もできんのか

こんな謝罪で済むレベルではない

10時間もウンチとションベン我慢できないよね 体調不良の人は我慢してたんだろうな。漏らしもしただろうけど

注意喚起の予報はでてたんだから運休でよかったんじゃないか? 結果論だけど

渦中にいると判断迷うことはあるよ確かに 的確に判断するのは難しい

1日分の労働時間超えてるんだけど 仕事1日ダメなった分補償されんの?

コメントをもっと見る
関連記事
JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」 ★5
2023/01/25
Yahoo!ニュース
JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」 ★4
2023/01/25
Yahoo!ニュース
JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」 ★3
2023/01/25
Yahoo!ニュース
JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」 ★2
2023/01/25
Yahoo!ニュース