ニュースを更新

JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」 ★3

ニュース速報+
3,406
2023/01/25(水) 11:50

JR西日本は25日午後、緊急会見を開き、JR京都線で車両が立ち往生した経緯について説明しました。
会見でJR西日本 三津野隆宏執行役員が「多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」と謝罪しました。
24日、JR京都線・山科~高槻間で、大雪の影響で合計15本の車両が停車し、多くの乗客が車内に取り残された経緯について会見を開いたJR西日本。
原因の1つとして、線路の向きを切り替える「転……

この記事へのコメント

前スレ なんか話噛み合ってなくない? 頭おかしくなりそうなんだけど

10時間閉じ込めたのは危機管理能力の欠如ですよね?

寒波と降雪の予報があってトラブル時の対応に自信はなかったけど運行しましたって事か

各スレの書き込みが集中したみたいな感じになったな

8センチくらい歩いて帰れるだろ子供かw😊

偉い人はこういう時の責任取るためにおると思うのだけど、なんか責任とったんか?

またスクリプト湧いてるんだな

ちゃんとそう乗客に説明したんか?

コメントをもっと見る
関連記事
JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」 ★5
2023/01/25
Yahoo!ニュース
JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」 ★4
2023/01/25
Yahoo!ニュース
JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」 ★2
2023/01/25
Yahoo!ニュース
JR西が謝罪 最長10時間の立往生 「融雪機能がない多数の転轍機が動かせなくなった」 「安全な誘導に自信が持てなかった」
2023/01/25
Yahoo!ニュース