日本独自の軽自動車規格は、1949年に制定されていから2023年で74年目を迎えます。 近年では、海外の自動車業界関係者からも注目を集めているといいますが、なぜ軽自動車は海外へと進出しないのでしょうか。 全国軽自動車協会連合会の調べによると、2022年3月時点ではおよそ3130万台の軽自動車が日本に存在しているといい、これは全自動車保有台数のうちの約40%に相当します。 1950……
非関税障壁のガラパゴス それが原付と軽自動車 こんなものは世界では子供の玩具扱い、知らないのは日本人だけ
バイクも車もヨーロッパと絡むと我儘に振り回される ヨーロッパの車は数値誤魔化してたくせに何がEURO4だよw
規格が1000ccくらいならもう少し万能に
アメリカ人がコペンに乗れるか?
何だかんだ言っても事故したら勝つか負けるかは車体の重さ ってのはアメリカでよく言われてるね
イースより前のミラは輸出してた 車体は同じだがエンジンは換装
軽自動車って発泡酒みたいなもんだからな 海外じゃ通用しない
何故もなにも、規格が違うから
非関税障壁のガラパゴス それが原付と軽自動車 こんなものは世界では子供の玩具扱い、知らないのは日本人だけ
バイクも車もヨーロッパと絡むと我儘に振り回される ヨーロッパの車は数値誤魔化してたくせに何がEURO4だよw
規格が1000ccくらいならもう少し万能に
アメリカ人がコペンに乗れるか?
何だかんだ言っても事故したら勝つか負けるかは車体の重さ ってのはアメリカでよく言われてるね
イースより前のミラは輸出してた 車体は同じだがエンジンは換装
軽自動車って発泡酒みたいなもんだからな 海外じゃ通用しない
何故もなにも、規格が違うから