ニュースを更新

【物流】宅配便の「再配達無料」はもう止めるべき? ドライバーにかかる大きな負担、海外ではありえない日本の“サービス過多”を疑え★4

ニュース速報+
680
2023/06/03(土) 07:47

 通販大手「フェリシモ」が4月20日、同社のユーザーに対して実施した、宅配の再配達・置き配に関する調査結果が公表された。
これによると、回答者の実に88%が
「再配達が社会的な問題になっていること」
に関心を示しており、消費者の間でも再配達への問題意識が広がっていることが明らかになった。
 コロナ禍以降、在宅を中心とした生活様式の変化によって、通販の利用が大きく増加している。その影響……

この記事へのコメント

いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。

日本のあらゆる製品やサービスは世界基準の遥か上を行っていると未だに信じている奴いる?

海外がおかしいとは思わないのか?

チャイムが鳴って10秒後に出ると配達員はどこかに行ってた そして再配達料金請求してたら絶対に揉める 下手すりゃあ怪我人も多数 それでも再配達料金取るの?

来てないのに不在持ち戻りになる問題はどうすんのよ。インターフォンにも映ってない、防犯カメラにも映ってないのに朝イチから再配達のメールが来るの常套なんだけど

配達を禁止にしろ 全て実店舗で買え

「そろそろ宅配業者が来そうな気がするので便所を済ませておくか」と思って入った途端に ピンポン鳴らされて玄関に出られなかったことが何度かあったな

一日中近所で荷物配り歩いてんだから再配達くらいしろよ。近くにいるんだから何も変わらないだろ

コメントをもっと見る
関連記事