定時で帰るの大好きさん(@nannotoriemomai)が投稿した、新人社員が電話に気づいていながらもあえて取らない切実な理由に、ツイッターを中心に注目が集まっている。 定時で帰るの大好きさんは4日、「新人が電話を取らない!みたいに先輩達が怒っていて、新人に聞いてみると『何も知らない自分が電話に出ても、かえって迷惑かと思って出なかった』というパターンを何度か見た 正直、新人の気持ちが……
んで?いつまで迷惑かけるつもり?
いい電話になりなさい
一番仕事を知らないやつに「電話番」させるとか双方にとって時間の無駄だし、相手に無礼だよな
毎日、襲来する強敵、電話のベル…
かかってくる電話なんて気を使わなくていいんだから練習がてら出ろよって、教えられなくても分かったけどなあ 新人も色々だろうけど 頭の悪い人もいるんだろうけど
失敗したら尻拭いをするのは上司や 恐れずに出ればええんや
で、こいつらはどこで成長して電話の受け答え出来るようになるんだ? 他の人間が電話応対中で出られない状態でさらに電話鳴ってるのに出ない奴って、何を考えて就職したんだ?
代わりますで解決じゃねーの、
んで?いつまで迷惑かけるつもり?
いい電話になりなさい
一番仕事を知らないやつに「電話番」させるとか双方にとって時間の無駄だし、相手に無礼だよな
毎日、襲来する強敵、電話のベル…
かかってくる電話なんて気を使わなくていいんだから練習がてら出ろよって、教えられなくても分かったけどなあ 新人も色々だろうけど 頭の悪い人もいるんだろうけど
失敗したら尻拭いをするのは上司や 恐れずに出ればええんや
で、こいつらはどこで成長して電話の受け答え出来るようになるんだ? 他の人間が電話応対中で出られない状態でさらに電話鳴ってるのに出ない奴って、何を考えて就職したんだ?
代わりますで解決じゃねーの、