マツダが11年ぶりにロータリーエンジン(RE)の量産を復活させた。REをクルマの駆動力に直接使うのではなく、発電機として外部から充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)で生かす。その狙いは何か。今後について、どう展望しているのか。開発をとりまとめたマツダの上藤和佳子主査に聞いた。 ――REの量産は2012年の「RX―8」の生産終了以来、11年ぶりの復活となります。 「REはマツダのシンボ……
13Bツインターボ?
回転兵器はロマン溢れるよね。
針鼠「マロンだけじゃないトゲトゲは武器」
ロータリーターボ出せよ FDのままでいいし
全く新しいエンジンとかYouTubeにあるじゃん? それが気になる。 特にOmega 1とかいうやつ。
口まんだけじゃない ケツまんは熟女の武器
ロータリーのメリットがわからん 小さいってことか? 燃費が悪いじゃん
日産のe-POWERみたいにエンジンを充電専用として動かすやつか
13Bツインターボ?
回転兵器はロマン溢れるよね。
針鼠「マロンだけじゃないトゲトゲは武器」
ロータリーターボ出せよ FDのままでいいし
全く新しいエンジンとかYouTubeにあるじゃん? それが気になる。 特にOmega 1とかいうやつ。
口まんだけじゃない ケツまんは熟女の武器
ロータリーのメリットがわからん 小さいってことか? 燃費が悪いじゃん
日産のe-POWERみたいにエンジンを充電専用として動かすやつか