マツダが11年ぶりにロータリーエンジン(RE)の量産を復活させた。REをクルマの駆動力に直接使うのではなく、発電機として外部から充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)で生かす。その狙いは何か。今後について、どう展望しているのか。開発をとりまとめたマツダの上藤和佳子主査に聞いた。 ――REの量産は2012年の「RX―8」の生産終了以来、11年ぶりの復活となります。 「REはマツダのシンボ……
もう日本にはEVは作れないんだな、オワコン
サイドポートのピュアスポーツ出せよ
ロータリーは失敗だったの? 大衆車に使われてないし
発電機なんて125のカブのエンジンでも積んでおけば それで事足りると思う
ロータリーを発電機として使うからそんなに燃費悪くないぞ リッター20とかあったはず
ロータリーエンジンで発電して喜ぶ客がいるの? EV作れよw
水素ロータリーはどこ行ったんですかね
燃焼室の形状が悪過ぎてエネルギーが無駄になるという致命的な問題があるからね
もう日本にはEVは作れないんだな、オワコン
サイドポートのピュアスポーツ出せよ
ロータリーは失敗だったの? 大衆車に使われてないし
発電機なんて125のカブのエンジンでも積んでおけば それで事足りると思う
ロータリーを発電機として使うからそんなに燃費悪くないぞ リッター20とかあったはず
ロータリーエンジンで発電して喜ぶ客がいるの? EV作れよw
水素ロータリーはどこ行ったんですかね
燃焼室の形状が悪過ぎてエネルギーが無駄になるという致命的な問題があるからね