ニュースを更新

【ビッカメ娘】ビックカメラを萌えキャラ化?人気SNSアカウント「#ビッカメ娘」の誕生秘話 #はと

芸スポ速報+
11
2020/08/07(金) 11:50

アイティオール株式会社のmomocoさん TwitterやFacebookなど、SNSがマーケティングに活用されるようになって数年が経つ。しかし、SNSの世界は“勝ち組”ばかりではなく、死屍累々のレッドオーシャンと化しつつある。
 そんななかネットで独自の存在感を放っているのが、家電量販店「ビックカメラ」の総勢39人のマスコット「ビッカメ娘」たちだ。各店舗ごとに1万以上のフォロワーを擁している。

この記事へのコメント

俺のビッグカメ男もよろしく

ビッ「グ」カメラじゃなくてビッ「ク」カメラだってことをわからせるような事してほしかったわ

次は対抗してアマゾンたんだろ。

ベストに身売りされ 遂には亡き者にされたさくらやたん ケモナーに人気のサトーたん

閉店になったらどうなるのか気になる 近場に複数店舗あってもしどれか閉店になって残ってるほうが保護しなかったらなんか薄情な感じになるやろ

一般募集かなんかで集めた絵なの?

池袋の何店舗かのはそりゃホームだから認知してるが 有楽町のが全然覚えない数十回は行ってると思うだが

メーカー派遣で働いていたけど体育会系でパワハラ気質の厳しさでストレスでじんましん出た メーカーの一斉派遣切りで辞められた あれからビックには行ってない

コメントをもっと見る