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【物流2024年問題】物流戦略なき30年のツケ 人材14万人不足、損失10兆円

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2023/10/31(火) 03:21

2024年4月からトラック運転手の時間外労働が年960時間までに制限される。人手不足に加え労働時間が短くなることで、物流が停滞する「2024年問題」が迫る。「経済の血液」とされる物流を止めない取り組みは待ったなしだ。
トヨタ自動車は物流会社に支払う料金を上げる方針を打ち出した。1次取引先からトヨタへ部品を運ぶ20〜30社が対象。24年4月から残業時間が短くなると運転手は手取りが減ってしまう。トヨ.……

この記事へのコメント

賃金上げれば集まるよ。 更に物価あがるだろけど

物流だけじゃなく全ての業界が人手不足だから

一番は金よ 暇がなくても稼げれば文句言わんわ

なんでこんな買い手市場なのに氷河期さんはいかないの?

何を言ってる 戦略が無いのは物流だけじゃないだろう

2023年 インボイス 2024年 物流問題 2025年 介護問題 この数年で世の中が劇的に変化するよ 悪い方にね 今の平和を楽しんでおいた方がいいよ もうこんな日常は来ないから

コンビニときめ細かい夜まで時間指定配達 こんなサービスやめないと 労働者は絶対足りなくなるよ 欧州とかにはこんなサービス規制していて無いし

30年くらい前からキッツいとか給料やっすいから不人気な職を「人手不足」とだけ言うようになった わかりやすい

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