東京・羽田空港のC滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した死傷事故で、C滑走路担当の空港管制官らが国土交通省の聞き取りに「海保機の進入に気付かなかった」と説明していることがわかった。管制塔の交信記録にも、海保機に滑走路手前の停止位置への走行を指示してから衝突までの2分間に異常をうかがわせるやり取りはなかった。国交省は当時の詳しい経緯を調べる。 羽田空港には4本の滑走路があり、運用中の滑走路……
そりゃ海保機には位置情報システム搭載してなかったからな 当たり前
40秒も異常行動してるのに気づかないって、寝てたん?
管制官の仕事大変だろうけど気付けてればなぁ
人の命預かってるのにそれでいいんか?
見えないからヨシ! 後進国かよ
40秒で管制塔の誰も気づかなかったのかな
まーた管制官がクビになってしまうのか システムの問題だろうに
日本だと免責が無いので事実がどうあれ当然こう答えます
そりゃ海保機には位置情報システム搭載してなかったからな 当たり前
40秒も異常行動してるのに気づかないって、寝てたん?
管制官の仕事大変だろうけど気付けてればなぁ
人の命預かってるのにそれでいいんか?
見えないからヨシ! 後進国かよ
40秒で管制塔の誰も気づかなかったのかな
まーた管制官がクビになってしまうのか システムの問題だろうに
日本だと免責が無いので事実がどうあれ当然こう答えます