【羽田事故】海保機長「離陸許可を受けた。エンジン出力を上げようとしたところだった」 指示誤認か ★2
羽田空港(東京都大田区)の滑走路で日本航空(JAL)機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の機長が事故当時の状況について、「離陸許可を受けた。エンジン出力を上げようとしたところだった」と説明していることが関係者への取材で明らかになった。管制官は当時海保機に滑走路への進入許可を出していなかったが、機長は誤った認識の下で滑走路へ出たうえ離陸しようとしていた可能性がある。
また、海保機は約4……
自分が辞めて何か解決するのか。辞めて解決するならいつでも辞めてやる
誤認ではない事実を公開しないのは都合が悪いから誤認にしといた
全世界の管制システムを見直させる大惨事 偶然×偶然×偶然×………が極わずかに存在するだけでも許されない
海保はステルス機だったのかよw 海保は不審船の対応もするから目だたない方が良いか
なんでclear言われてないのに許可と捉えたのか
お悔やみもうしあげます
管制の英語発音もヤバイくらい下手くそだけどこいつらも酷い
機長の問題ではなく日本語の難しさの問題なんだろうな。 1番目って言われたから1番目に離陸できると勘違いしたんだから。 コミュニケーションって大事だな。