「了解です」と、上司や目上の人に返答するのは失礼――。近年、「ビジネスパーソンの常識」のようにこう言われている。 インターネット上のビジネスマナー講座のサイトには、目上の人への返事の正しい言葉遣いとして「承知しました」「かしこまりました」を挙げているものが多い。ただ、この説、果たしていつから言われているのだろうか。「少なくとも、自分が働き始めた頃にはそんな話は聞いたことが無かった」と思……
そんなの気にしない 今は実害の無い事を指摘するとパワハラ扱いされかねんからな
高卒にはタメ口でいい
承知しましたってのも偉そうだよな かしこまりましたでいいだろ
江戸時代からです 江戸しぐさの一つです
これからのスタンダードは拝承
了解って客に使ったら出禁になったから使わないほうが良いよ。
日本が30年凍った理由
承り申し上げべく候べく候 まともな教育を受けた人ならこう言う
そんなの気にしない 今は実害の無い事を指摘するとパワハラ扱いされかねんからな
高卒にはタメ口でいい
承知しましたってのも偉そうだよな かしこまりましたでいいだろ
江戸時代からです 江戸しぐさの一つです
これからのスタンダードは拝承
了解って客に使ったら出禁になったから使わないほうが良いよ。
日本が30年凍った理由
承り申し上げべく候べく候 まともな教育を受けた人ならこう言う