【羽田事故】海保関係者「離着陸の合間に離陸する場合、40秒待つことは異常。管制とやり取りになるはず」…副機長は伝説のパイロット ★2
日航機の衝突事故を巡り、管制官が異常を知らせる表示に気付くことができなかった可能性が指摘されています。なぜ、事故を防ぐことができなかったのでしょうか。
(略)
■海保機 滑走路上で「40秒間停止」
滑走路の南側にある「C5」。事故の当日、管制から「C5上の滑走路停止位置まで地上走行して下さい」と指示を受け、海上保安庁の航空機は「C5に向かいます」と応答しています。
しかし、海上保安庁の関係者による……
伝説のパイロットの伝説聞きたい
この事故の関連スレで書かれる 嘘吐きの話3個 ①hold short of は普段使われていない ②No1は使ってはいけない ③管制官の交信は日本語を絶対混ぜない 騙されないようにご注意ください
海保の全パイロットが考えてる運行常識を検査した方がいいな
伝説の同僚殺しに、なっちゃったね
新しく空港職員として採用される滑走路に誤侵入しないようにモニターで監視するだけの勝ち組の仕事に就きたい
まじで伝説になった。
次からは程良い電設程度にしとけ? いいな?(笑)
世界でも有数の過密空港である羽田で 今まで誘導路から無言で滑走路に進入して40秒も停止してた機体なんてあるのだろうか