【羽田事故】管制官が海保機に「ナンバーワン」と告げる…離陸順1番を意味、進入判断への影響調査 運輸安全委 ★2
東京・羽田空港の滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、当時の担当管制官が調査に「他の航空機に優先して海保機を出発機1番目とした」と説明したことがわかった。C滑走路周辺で複数の民間機が待機する中、管制官は被災地支援に向かう予定の海保機側に、離陸順1番を意味する「ナンバーワン」と告げていた。国の運輸安全委員会は、海保機長らの進入判断への影響を詳しく調べる。 関係者によると、管制官は海……
海保機にだけフードコートの ピーピーピーとなる札渡して 滑走路進入許可時には音鳴らして、更に 無線は絶対に間違えないように 「ラーメンセットのお客様」の 合言葉で解決
海保は民間空港出入り禁止だな
海保 ← 国交省 管制 ← 国交省 安全委員会 ← 国交省 事故調査監 ← 国交省 国土交通大臣 斉藤鉄夫 ← 創価学会
ナンバーワンと言われて舞い上がった元気くん
お前がナンバーワンだ
1番だけどそういう1番じゃないから
言語による伝達システムの限界だろう 俺はそういう意味で言ってない 俺はそうだと思った この解釈でしかないからな
実際に事故が起きた これが事実