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コールセンターの顧客対応、生成AIで5割短く 13社調査

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2024/01/14(日) 14:08

顧客の問い合わせに対応するコールセンター業界で、生成AI(人工知能)の導入が急速に進んでいる。大手13社中12社がオペレーターの支援や通話内容の要約などに活用し、平均5割の業務時間削減効果を見込んでいることがわかった。人手不足の解消につなげ、データ分析など付加価値の高い事業領域へのシフトを狙っている。
生成AIは自然な対話や文章要約を得意とする。コールセンターにおける顧客対応は特に導入効果が高い.……

この記事へのコメント

これは有意義な使い方だな

AIクレーマーぎ出てくるだろ

AIでクレーマー作って戦わせようぜ

れにさみいおわはつまきすりいぬくすんあらきをりせひしうやしおのえけの

何もわかってないのかね

サポートを人がやるかAIがやるか、契約前に明示が義務になるでしょう

個人的に点検してるやんけ

ほぼ人間いらないと思う

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