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【若者の食パン離れ】『ダブルソフト』発売35周年で初のリニューアル、“食パン購買層の高齢化”に挑む国内最大手メーカーの矜持

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2024/01/23(火) 03:58

 耳まで柔らかい斬新な商品として、平成元年に大ヒットを呼んだ『ダブルソフト』。35周年を迎える今年、発売以来初となる大々的なリニューアルを行った。山崎製パンの調査によれば、同商品のブランド認知度は9割を超えるが、30代以下で購入したことがある人は2割以下だった。食パン購買層の高齢化が進む中、『ロイヤルブレッド』『超芳醇』『新食感宣言 ルヴァン』『ふんわり食パン』しかり、ヤマザキが食パンに注力し続け……

この記事へのコメント

高くて日持ちしなくて腹持ちも悪いゴミ食品

食パンも買えないほど低賃金

若者ってかすみを食ってる仙人みたいじゃないか

添加物等で将来的に巨大訴訟が起きそう

硬いフランスパン売ってくれよ

塩バターフランスレーズンめっちゃ美味い

トーストするのが面倒臭いバター塗るのが面倒臭いとか?

本場のバケットは固くないんでしょ

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