【若者の食パン離れ】『ダブルソフト』発売35周年で初のリニューアル、“食パン購買層の高齢化”に挑む国内最大手メーカーの矜持
耳まで柔らかい斬新な商品として、平成元年に大ヒットを呼んだ『ダブルソフト』。35周年を迎える今年、発売以来初となる大々的なリニューアルを行った。山崎製パンの調査によれば、同商品のブランド認知度は9割を超えるが、30代以下で購入したことがある人は2割以下だった。食パン購買層の高齢化が進む中、『ロイヤルブレッド』『超芳醇』『新食感宣言 ルヴァン』『ふんわり食パン』しかり、ヤマザキが食パンに注力し続け……
高くて日持ちしなくて腹持ちも悪いゴミ食品
食パンも買えないほど低賃金
若者ってかすみを食ってる仙人みたいじゃないか
添加物等で将来的に巨大訴訟が起きそう
硬いフランスパン売ってくれよ
塩バターフランスレーズンめっちゃ美味い
トーストするのが面倒臭いバター塗るのが面倒臭いとか?
本場のバケットは固くないんでしょ