ニュースを更新

【ヤマト運輸】「分業制の意味なくね?」ドライバーの不満爆発 センター集約化で退職者続出…現場は人手不足「休憩とったと虚偽報告」★3

ニュース速報+
1,328
2024/02/12(月) 14:04

ヤマト運輸は、現場の業務効率化を図るために、昨年から都内の一部主管エリアで”分業制”をスタート。しかし、CD(クールドライバー)部門では配達エリアが広くなったことで配達遅延が相次ぎ、クール宅急便の配送物の品質低下を引き起こし、現場から批判殺到の事態となっている。一方で、副都心主管のセンター(営業所)に勤めるSD(セールスドライバー)の男性は、「自分たちのようなSDにも分業制のシワ寄せがきている」と……

この記事へのコメント

(∪^ω^)わんわんお!

嫌ならやめろ! 代わりはいくらでもいる!!

GPSと連動して配達状況共有しろ 何時までまたせんねん

まあ、頭の悪いのが集まる業界なのは確かだからね。 ドライバーの分際で何様のつもりだ(笑) 考えるだけ無駄。体を動かせ。

日本人はデモやストライキはアカだと 洗脳済みだからな… 労働者の権利なのに それが理解できない限り労働環境はずっと悪くなる。ずっとだ。

ヤマトでこの有様じゃこれから配達送料はどんどん高くなっていくだろうなあ 今までが異常に安すぎやだけなんだろうけど

ベースのバイトごときで人選んでるからな調子に乗りすぎてるのは確か むかーしは即決だったのに随分と偉くなりましたねー まぁ人(応募)来すぎるのもあるんだが

大体新任の本部長とかが前任者との差別化狙って思いつきではじめたりする

コメントをもっと見る
関連記事