ニュースを更新

繰り返す「在日特権」論は100年前のドイツと同じ 社会保障の行き詰まりを「あいつらのせい」に転嫁 (山崎望教授・前田朗名誉教授他)

政治ニュース+
2.2
2024/03/26(火) 01:43

 根強く繰り返される「在日特権」という言説。だが、税制面での特権について国税庁は2月28日、国会で「ない」と明言した。昨年11月には自民党の杉田水脈衆院議員が「実際には存在します」とX(旧ツイッター)に投稿するなど、保守系国会議員やネット右翼らの「ある」という主張はやまないが、政府が公式に否定した格好だ。杉田氏を含む裏金議員の問題が問われた政治倫理審査会開催の日に、本当の特権は誰にあるか考えてみた……

この記事へのコメント

医師と詐称しなりすましの自己診断による診断書がそもそも悪いのでは?これも在日特権でしょ。 あんなのどうやって通したんだろうか?が通るのが在日特権でしょ。

複数人が1つの通名を使用して、1つの顔に美容整形して 1つの合理的配慮枠をやらせるのは絶対におかしい。 まさしくおそ松くんの世界だったよ。 あそこまでして社会進出させるのはムリ。虚言癖は治らない。

どちらにしろ不法侵入者である朝鮮人はさっさと消えろ

特権か何か知らんがパチンが賭博じゃないとかまかり通って時点で異常事態 法治国家ではない

特権じゃない当然の権利だ は無敵理論だよね

特別永住許可自体特権じゃん。

ドイツ国籍だったユダヤ人とは全然違う。

韓国とか北朝鮮って国がある時点で特権だろ。 朝鮮半島はパレスチナやシリアのようになってもおかしくなかった。 そうならなかったのは日本のおかげ。

コメントをもっと見る