イオンシネマ 従業員の不適切な対応で謝罪 車いすインフルエンサーの問題提起受け「再発防止策を講じる」★3
シネコン「イオンシネマ」を運営するイオンエンターテイメント株式会社は16日、映画館の利用者に従業員が不適切な対応をしたとして公式サイトで謝罪した。
多くのテレビ番組に出演し、YouTube、講演活動など幅広く活動している車いすインフルエンサー・中嶋涼子さんが15日、自身のX(旧ツイッター)に、イオンシネマで映画を観賞した際の出来事を投稿。これまでは「一人で見に行って映画館の人が手伝ってくれてた……
介助なし?車いす席嫌だ?でタダ働き?は許されるものなのか 今一度考えていただきたい
社員を守らないイオンシネマがクソ 障害者の対応は幹部がやれよ
料金は健常者と同じなのか
そういえば無人駅に駅員配置させた人って その後どうなったの?
サービス料取ればいいだけでは ただでやってもらおうと思うなよ
合理的配慮の義務化が来月からなんだよね。 拡大解釈を押し付けるモンスター カスタマーは他人事じゃないんよ。
車いす用の座席があるスクリーンを選んでみればよかったのでは? これはカスハラに見える。
イオンシネマ側の不適切な対応は最初の親切の方だろう