伝説のライブハウス・新宿ロフトの創設者である平野悠と、山下達郎や大貫妙子、フリッパーズ・ギターなどを世に送り出した音楽プロデューサーの牧村憲一が対談。旧知の仲である2人が「ロフト」が生まれた頃の音楽業界を総括する。本稿は、平野悠『1976年の新宿ロフト』(星海社)の一部を抜粋・編集したものです。● ロフトの第1号店が生まれた 1971年はフォーク全盛期 ―まず、ライブハウス「ロフト」……
日本語だろ しかもカタカムナ使ってくれ
中学生くらいじゃないか英語詩に憧れるのはw
日本人なのに英語で歌ってる痛いバンドいるよな
もう遠い昔の話だよな 今や英語が普通だったHIPHOPの世界も日本語ラップが世界を席巻する時代だし
はっぴいえんどのサウンドがモビーグレープにそっくりだったと知った時はガッカリした
ぺろんなろんりがーん
結局裕也さんも歌謡ロックと洋楽カバーで生きるしかなかった 現実は厳しいのだよ
内田裕也って歌うたえてたの?
日本語だろ しかもカタカムナ使ってくれ
中学生くらいじゃないか英語詩に憧れるのはw
日本人なのに英語で歌ってる痛いバンドいるよな
もう遠い昔の話だよな 今や英語が普通だったHIPHOPの世界も日本語ラップが世界を席巻する時代だし
はっぴいえんどのサウンドがモビーグレープにそっくりだったと知った時はガッカリした
ぺろんなろんりがーん
結局裕也さんも歌謡ロックと洋楽カバーで生きるしかなかった 現実は厳しいのだよ
内田裕也って歌うたえてたの?