大手コンビニ2社が、客が従業員らに理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)への対策に乗り出した。ローソンとファミリーマートは、店舗で働く従業員の名札について、店舗の判断で本名以外の記載を可能にした。従業員に安心して働ける環境を提供するのが狙い。 ローソンは4日、名字をひらがなで記載していた名札を、役職と任意のアルファベットを組み合わせた表記に変更できるよう規定を一部改定したと発表し……
逆に客の立場として名前書く必要まったくないと思うんだけど なんで今まで書いてたんだろう?
タイミーさんはクルーTM?
え?今まで本名じゃないといけなかったの? ヤバッ
レシートに店員ナンバーふってるし名札掲げる意味ないわな
じゃあくまさん(´・(エ)・`)で!
あ、クマは今問題になってるので (ΦωΦ)で!
適当にあだ名でいいのでは
ホリ深いからスリランカの国旗とシンっていうニックネームの名札つけて遊んでたわ
逆に客の立場として名前書く必要まったくないと思うんだけど なんで今まで書いてたんだろう?
タイミーさんはクルーTM?
え?今まで本名じゃないといけなかったの? ヤバッ
レシートに店員ナンバーふってるし名札掲げる意味ないわな
じゃあくまさん(´・(エ)・`)で!
あ、クマは今問題になってるので (ΦωΦ)で!
適当にあだ名でいいのでは
ホリ深いからスリランカの国旗とシンっていうニックネームの名札つけて遊んでたわ