日本における小売店のDX、特にオペレーションにおけるDXはセルフレジや電子棚札など、消費者の目にも触れる場所で広まっています。特にセルフレジは2000年代から普及が進み、コロナ禍を経て広く定着しました。 本記事ではリテールDXのうち、省力化のためのDXを「オペレーションDX」、データ活用やOMOなどのDXを「マーケティングDX」と区別した上で、オペレーションDXについてお伝えします。 ……
(∪^ω^)わんわんお!
割引シールが無視されるのが面倒でな。気づいたら店員さんよぶけどソレモ面倒だし
セルフレジ楽しいよなw
個人的には企業が好きな方針を決めればいいとは思うが、 接客というカテゴリーをどう考えているかと判断する材料に 俺はしているよ。
レジカート大好きです
日本って欧米の真似するばかりだから欧米の失敗まで時差で真似するよね いま客が商品チェックするタイプのセルフレジ増やしてる経営者はアホ過ぎだ
列が長くても絶対に有人のレジを選ぶことにしている セルフ使う客は値引きしてやれよ
次はセルフ品だし そしてセルフ発注
(∪^ω^)わんわんお!
割引シールが無視されるのが面倒でな。気づいたら店員さんよぶけどソレモ面倒だし
セルフレジ楽しいよなw
個人的には企業が好きな方針を決めればいいとは思うが、 接客というカテゴリーをどう考えているかと判断する材料に 俺はしているよ。
レジカート大好きです
日本って欧米の真似するばかりだから欧米の失敗まで時差で真似するよね いま客が商品チェックするタイプのセルフレジ増やしてる経営者はアホ過ぎだ
列が長くても絶対に有人のレジを選ぶことにしている セルフ使う客は値引きしてやれよ
次はセルフ品だし そしてセルフ発注